2010年09月15日

面白げな事





いつも楽しく読ませてもらっているブログ、
るるるのるるちゃん所で面白げな事してたので、
さっそく我が家の娘達にしてみたひらめき






20100915-1.JPG





扇風機に紐を結び付け、先にはスーパーの袋るんるん





20100915-2.JPG






スーパーの袋が好きなうらら
早速ロックオンexclamation





20100915-3.JPG





躊躇なく、いきなり噛み付いたexclamation





20100915-4.JPG




引張りが強いたらーっ(汗)
カメラに写ってないけど、足で扇風機倒れないよう抑えてますたらーっ(汗)




始め興味が無かったこの方も・・・下





20100915-5.JPG







20100915-6.JPG





いっしょに噛み付いてた顔(イヒヒ)




最後に・・・




20100915-7.JPG





白鳥がおった。

香川に居た時はよく見てたけど
大阪に来て久々に目にした〜目





ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

や〜っと秋の空気になった




秋らしくなってきたるんるん
散歩しやすいシーズン突入犬(足)





20100914-1.JPG





上くっきー君犬(笑)





20100914-2.JPG




どうにもはるの事が気に入ったみたく、
ず〜っとオシリ追いかけてたわーい(嬉しい顔)




20100914-3.JPG




はるは、ずっと連なって歩いてるの気にならないらしく
好きなだけオシリ嗅がせてた。




しばらくすると、バセンジーのスノウ君登場犬(笑)




20100914-4.JPG



私がスノウ君にボール投げてあげても、
咥えて持ってくるのはママさんの所犬(笑)
いや〜賢いexclamation




20100914-5.JPG



やっぱり、めったに吠えないらしい犬(笑)
暑い所の犬なのに、この夏熱中症になったらしいたらーっ(汗)
そういうミニピンも寒い所の犬なのに寒さに弱いなぁ〜。









ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

フガフガうるさい娘達




ペットOKのマンションでも、吠え過ぎるのは何とかせんとたらーっ(汗)

うらら一人っ子の時はまったくと言って良いほど吠えなかったんやけど、
こっちに引っ越して来てから玄関のチャイムに吠えるようになってしまったバッド(下向き矢印)




20100913-1.JPG




ずーっと吠えるってわけじゃないんやけど、
ワンexclamationと吠えるのは1〜2回くらいで、後は
フガフガ・・・フガフガ・・・。




20100913-2.JPG




それにつられ、はるもフガフガたらーっ(汗)




20100913-3.JPG



う〜んバッド(下向き矢印)吠えてしまうのはこの際仕方ないとして
スピークとストップ教えてみようかなぁ〜。




20100913-4.JPG




ちなみに、うららは芸達者なんやけど
はるには「お座りと待てとハウス」しか教えてないです顔(汗)





20100913-5.JPG




お隣さん、猫ちゃんが居てるから
あまり吠えちゃうとビックリさせちゃうしなぁ〜顔(汗)












ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ミニピンいっぱい





昨日から調子が悪かったうららたらーっ(汗)
だいぶウンチ固くなってきて、元気でてきました手(チョキ)
う〜ん顔(汗)原因がよ〜わからん顔(汗)




linekuri0101.GIF





今日はチョコピンズのオフ会だったんだよなぁ〜。
仕事休めず参加できなかったおはる犬(泣)


マンションに戻ってきてパソコン開いてみると、深北ドッグランに
JAN☆KEN☆PIN`Sケン君ジャン君が夕方出没予定だと書いてたので、
これは行ってみんとexclamationという事で、
うららを散歩に連れて出て留守番を頼み、はるを連れて行ってきました犬(笑)



20100911-1.JPG



ミニピン大好き☆オリルビの日常生活☆
オリバー君ルビーちゃんも来てて、も〜私興奮したよ〜犬(笑)





20100911-2.JPG




まともに撮れた写真がないたらーっ(汗)
写真撮るのも下手だし、携帯では無理があるな〜顔(汗)




20100911-3.JPG





土曜なので、たくさんのワンちゃんが来てましたるんるん
はる昨日はプリンちゃんとめっちゃ走ったのに、今日は走らなかった〜犬(足)
あっ、フレブルに追いかけられた時はダッシュで逃げてたなぁ。




20100911-4.JPG




上追いかけられ、少し凹んだはる
これも勉強のうち。





20100911-5.JPG





たくさんのミニピンに出会えて楽しかった〜るんるん
明日でうららヒートになって一ヶ月だから、そろそろランに行けるかな?

ジャン君&ケン君ママさん、オリバー君&ルビーちゃんママさん、
ミニちゃん&ピン君&マリンちゃんママさん、
今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次ぎはうららも連れて行きます犬(笑)









ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

リベンジ




今朝からうらら何だか元気が無く
うんちもユルユルです犬(泣)
散歩で拾い食いでもしたんかな〜?
夏バテかな〜?
とりあえず絶食で水だけ飲めるようにして
様子見です。




20100910-1.JPG




今日も夕方一時間くらい、深北公園のドッグランへ行ってきました犬(足)
昨日はランに入れなかったからな〜。


うららは元気が無いので散歩はパスして
はるだけ連れて行ったるんるん




20100910-2.JPG




上うららじゃなく〜プリンちゃん犬(笑)




20100910-3.JPG




よく走り、追いかけられたり〜追いかけたり〜
ボール取ったり取られたり仲良くしてくれました犬(笑)




20100910-4.JPG




あまりに動きが早いので、写真あまり撮れなかったカメラ




20100910-5.JPG




プリンちゃんの飼い主さん、
こんなに走ったの久し振りだと言ってましたたらーっ(汗)
はる元気すぎるからな〜たらーっ(汗)




20100910-6.JPG




しばらくすると沢山ワンちゃんやってきて
楽しそうに遊んだはるでした犬(笑)






ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9日ですね




タイトル全く意味ない〜顔(汗)
なんちゃ思いつかんかったたらーっ(汗)



fo-e2-719.GIF



だいぶ涼しくなってきたので
深北公園に行ってきたるんるん



20100909-1.JPG




ドッグランに入ろうと思ったんだけど、
先客で大きなコばっかり居たので断念たらーっ(汗)



20100909-2.JPG



深北公園は歩いていける距離だから、
はるうららしょっちゅう出没すると思うので
見かけたらアタックしてくださいるんるん






ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ケンカ勃発;





犬同士でも相性ってあるんやなぁ?



昨日の散歩で出合ったワンちゃんとうららケンカ勃発たらーっ(汗)
今までこんな事なかったからビックリたらーっ(汗)
犬同士挨拶させる前は必ず



「近づけて平気ですか?



って聞くんやけど、昨日は相手の犬の方が近づいて来たから
他犬が好きなコなんかなぁ?と勝手に私判断しちゃって・・・。
そしたら相手の犬、いきなり噛み付こうとしたたらーっ(汗)
そしたらうらら、売られたケンカ買ってしまって、
今まで見たこともない剣幕で吠え立ててた顔(汗)
とりあえず引き離し、うららを羽交い絞めにして叱った。
吠えるの止めなかったら、水を頭からかけてやろうかexclamationとも思った。



後で聞いた話、その相手の犬はカワイイカワイイで育てられ
他犬が嫌いな犬だったらしい。
少しでも他犬に馴らそうと近づいてきたんかな?
しかもケンカ勃発したのは、その相手の犬の家のまん前。
テリトリーに入ってくるなexclamationって怒ったんかな?
しかもその飼い主さん、自分の犬を制御することなく
ナゼかうららに向かって



「ケンカしちゃ〜だめよぉ。」



・・・おばちゃん、うらら注意する前に
自分ところの犬何とかしなよたらーっ(汗)


ま〜どっちにしても、うらら今まで売られたケンカ買うようなコじゃ無かったのに。
信じてても、いつ何時こんな事が起こるかわからないから
その時どう対処するか勉強するきっかけになったかな?





20100908-1.JPG





いくら鼻先でギャンギャン吠えられようが
いきなりアタックされようが、
常にうららはクールだったのになぁ〜たらーっ(汗)





20100908-2.JPG




感心はしてないけど、
うららもあんなに吠える事ができたんやなぁ。








ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ビバ!たなぼた。





昨日の夕方の散歩で
アメリカン・アキタって犬種に遭遇したおはる
ほんとデカイexclamation白熊みたいだった犬(笑)
45キロ越えって言ってたかな?
まだまだ遊びたい盛りで元気いっぱいだったけど
はるは怖がってしまって微妙な距離を保ってたなたらーっ(汗)




linekuri0101.GIF




昨夜の娘達犬(笑)




20100907-1.JPG






私達が御飯食べる時、いつもここに飛び乗って座ってる。






20100907-2.JPG





旦那まだ帰ってきてないのに、フライング気味にスタンバっとるたらーっ(汗)






はるは大体足元で食べ終わるの待っとるかな?




20100907-3.JPG




たなぼたを狙ってます。






ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

べろ〜ん





私は舌足らずで、「さ」行が言いにくいんだけど、
この方は舌が余っとるみたい顔(汗)





20100906-1.JPG






少し拡大してみて〜






20100906-2.JPG





もう少し拡大してみて〜





20100906-3.JPG





しまい忘れる事が多々あります。






20100906-4.JPG








ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

先輩風ぴゅ〜。




うららさん、はるが5ヶ月くらいまでは遠慮してた部分があったんやけど、
最近は新しいオモチャやオヤツは絶対に渡さない、私が一番exclamationってなってます。





20100903-1.JPG




はるが近づこうならう〜う〜唸って、
来るなexclamationって雰囲気出してます。





20100903-2.JPG




はるは、そんなうららに近づいていかない?いけない?です。
KYおはるって書いたけど、
ちょっかい出していい時とやばい時分かってるんかな?




20100903-3.JPG



甘えタレのうららだけど、
先輩風吹かせ始めましたパンチ
びゅ〜びゅ〜ってほどじゃないけどね顔(汗)
せいぜい、ぴゅ〜くらいかなたらーっ(汗)







ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする