2011年03月05日

旦那も一緒に




旦那が休みやったから、みんなで散歩にレッツラゴ〜犬(足)



うららはランの外から見学中。




20110305-1.jpg




うららは犬に興味なし。人間好き。

しかし・・・顔が怖い。




はるは犬が好きで人間に興味なし。





20110305-2.jpg






20110305-3.jpg








20110305-4.jpg









20110305-5.jpg







20110305-6.jpg







20110305-7.jpg






20110305-8.jpg







20110305-9.jpg






20110305-10.jpg






20110305-11.jpg





マンションに戻ってきてから日光浴。

即席のサンルーム。





20110305-13.jpg







20110305-12.jpg






おやすみなさい。







ニックネーム はるうらら at 19:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

寒い!




春はまだか?春はどこだ?





20110304-2.jpg





・・・。






20110304-1.jpg





木蓮のつぼみも、まだ固く閉じたまま。





寒さに弱いうららは、寒い風がぴゅ〜と吹くとフリーズ。






20110304-3.jpg






困った顔になっとる。






20110304-5.jpg







20110304-6.jpg






20110304-7.jpg






それに比べはるは寒さに強いみたい。






20110304-4.jpg





よく起立するから驚かれる事が多い。

この前はバンビじゃなくガゼルみたいだといわれた。

・・・ガゼル?






20110304-9.jpg






似てるかな?





DSC00939-1.jpg






私には、かわうそに見える。






a0861eb0.jpg







ニックネーム はるうらら at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

最近のはる




ドッグランデビューした頃と比べると

よく走るようになりました犬(足)

そうなってくると問題行動も出てくるようになり。




DSC01908-2.jpg








DSC01909-1.jpg





この日は犬が少なく、バセンジーの常連さんとトイプーちゃんだけ。






DSC01949-1.jpg






さっそくバセンジー君と走り回り・・・






DSC01952-1.jpg










DSC01956-2.jpg






なかなか追いつけず・・・







DSC01961-1.jpg







上拡大して・・・下





DSC01961-2.jpg






上フライングはる

笑ってるように見える。






DSC01967-1.jpg





こんな走ってる写真が撮れるようになって

ほんと楽しいるんるん


拡大して・・・下






DSC01967-2.jpg








DSC01970-1.jpg






上はるが追いかける側になり追いついちゃって体当たり?





追いかける側になると、追いついちゃって

(吠えながら追いかける事はない)

ひっくり返しちゃう事もありたらーっ(汗)



上手にかわせるコや犬に慣れてるコなら見てて平気なんやけど、

小さい子や少し怖がってるコも追いかけちゃう事もあるあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この日来てたトイプーちゃんを追いかけ

ひっくり返してしまった。


下飼い主さんの足元に身を潜めてるたらーっ(汗)





DSC01973-1.jpg






呼び戻しは、2〜3回名前を呼んだら足元に来るんやけど・・・

興奮しすぎず1回呼んだら戻ってきてくれたらいいんやけどなぁ。






DSC01978-1.jpg





上新入りフレブル君に興味津々。





DSC01982-1.jpg





愛想のいいフレブル君。

可愛すぎ。

それに比べはるは人間に興味がなく、愛想のかけらもない顔(汗)




DSC01984-1.jpg





拡大して・・・上





DSC01984-2.jpg




なんとゆ〜顔して走ってるんやたらーっ(汗)








ニックネーム はるうらら at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

本日二回目。連発。



いつだったか?先週かな?ドーベルマン発見exclamation






DSC01046-1.jpg





名前ははなこちゃん





DSC01052-1.jpg






はるなはちゃん・・・見た目も名前も少し似てる顔(イヒヒ)





DSC01128-1.jpg





白い子と同じ飼い主さんで、白い子の方がリーダーらしい。





DSC01137-1.jpg





躾がしっかり入ってるみたいで、

ちびっこギャングのはるを〜





DSC01139-2.jpg








DSC01140-1.jpg








DSC01141-2.jpg





上手に受け流し〜





DSC01155-2.jpg






追いかけてみるものの〜





DSC01156-1.jpg







DSC01158-1.jpg






DSC01160-2.jpg





諦めて戻ってきた。





DSC01202-1.jpg





たくさん走って満足したみたいです。










ニックネーム はるうらら at 16:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月ですね



久しぶりにブログ更新るんるん




DSC00004-2.jpg




またサボり癖が出て、ブログ放置してたたらーっ(汗)




DSC00408-2.jpg




私的に忙しかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねバッド(下向き矢印)娘たち顔(汗)




一眼レフを手に入れた私カメラ




DSC00355-1.jpg




はるの、こんな不思議な動きや・・・





DSC00357-1.jpg




こんな、けったいな表情も撮れたわけで・・・




DSC00361-1.jpg




楽しいったらありゃしれないるんるん





DSC00740-1.jpg





いっぱい写真とるぞ〜exclamation





ニックネーム はるうらら at 13:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

どんな臭いやろか





朝晩涼しくなってきましたね〜紅葉







20101001-1.JPG







ブランケット出してあげたら、
娘達は喜んでよく寝てる眠い(睡眠)







201001-2.JPG






やっぱミニピンは寒がりや。





今日昼間ドッグランに行ったら、前に会った
☆オリルビの日常生活☆オリバー君とルビーちゃん
レアの徒然なる日々
レアちゃんに会った〜るんるんるんるん



こんな時に限ってカメラ忘れるしあせあせ(飛び散る汗)






20101001-3.GIF







最近ランに来て思う事・・・。
はる、いい臭いが出とるんかな?
男の子女の子問わず、よくオシリの臭いを嗅がれてる犬(笑)






20101001-4.JPG






この子女の子(生後8ヶ月)だけど、ずっとはるのオシリを追いかけてた犬(足)






20101001-5.JPG






あまりにしつこいと、相手の飼い主さんが
「ダメexclamationって捕まえるんだけど、
放すとやっぱりずっとクンクン・・・。







20101001-6.JPG






私は全く気にしないんだけど、
相手の飼い主さんが気にしちゃって
リードつないで帰ってしまった飼い主さんも居て・・・。
う〜ん・・・なんだかコッチが申し訳なくなってくる。






20101001-7.JPG






ちなみにうららも居たんやけど、
やっぱりはるの臭いの方が好きみたいやった。





最後に・・・






20101001-8.JPG






うららのピンチにはるが駆けつけてるように見える







ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

個々の楽しみ方





いつもの公園に遊びに行ってきたんやけど、
(私一人で娘達を連れて行った手(チョキ))
今日は休み明けやったからかワンコ居なく、娘達の貸し切り状態犬(笑)







20100921-1.JPG





貸し切りで自由に使えていいんやけど、
やっぱり少しつまらないみたい。





20100921-2.JPG





おはるが、誰かさんが忘れてったオモチャを発見したから
遊ばせてもらったるんるん






20100921-3.JPG





上このお方、投げても追いかけるだけで
咥えて持ってこない。






20100921-4.bmp






持ってきてexclamation

って言ってみても〜






20100921-5.JPG





臭いを気が済むまで嗅いだら〜





20100921-6.JPG





踏んづけてたたらーっ(汗)


そんなうらら、ここに来ると必ず・・・





20100921-7.JPG





ポイントを決めて〜





20100921-8.JPG




アホになる。

(ちなみにはるはまだ、
ゴロゴロズリズリするのを見た事がないなぁ〜)




はるはオモチャを追いかけて・・・





20100921-9.JPG






咥えて〜







20100921-10.JPG






さすらいの旅に出る。



でも、気が向けば〜




20100921-11.JPG





持って来てくれる。





待ってもワンコ来そうになかったからランを後にして
公園の中を歩いて帰りました犬(足)
大分2人連れて歩くの慣れてきたかな?










ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

どうしたものか





旦那が一緒に散歩に行ってくれる時以外、
うららはるは個々に散歩に行ってました犬(足)
(同時に連れて歩くのに、少し不安があったから顔(汗))

最近、うらら散歩の途中でピタっと止まって動かなくなり
キョロキョロ周りを見て、どっこいしょと横になる事がたまにありますたらーっ(汗)
足が痛いんかなぁ?何か不安なんかなぁ?と思ったんだけど、
別にいつも通る道やから怖いもんないし、足も痛くなさそうだし・・・たらーっ(汗)




20100920-1.JPG




一緒に歩かせてみるかひらめきと思い、
さっき初めてはると同時に散歩に行ってきたんやけど、
うららせっせと歩いてくれて足取りが軽かった犬(笑)


う〜ん・・・同時に歩かせれん事はないかなぁ〜。
多頭引きのリードなら、もっと楽かなぁ?



最後に・・・はるうららの邪魔をして、
こんなオッカナイ顔しとっても〜下





20100920-2.JPG





やっぱりうららはるの事が好きなんか、
一緒に散歩に行くのが多分楽しいんやなるんるん




20100920-3.JPG




ケンカしても、3秒くらいでかたがつくもんなパンチ
気をつけて、一緒に散歩行かそうかな犬(足)







ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

らん♪ラン♪run♪




旦那も一緒にラン行ってきました犬(足)



20100918-1.JPG




うららが走り〜




20100918-2.JPG




はるも走り〜



みんなで給水犬(笑)

わらわらと日陰に集って来た犬(笑)




20100918-3.JPG





名前聞くの忘れて犬種は聞いたんだけど、
結局犬種も忘れちゃったこのコあせあせ(飛び散る汗)





20100918-4.JPG




後で調べたら、
グラン・バセット・グリフォン・バンデーンって名前にヒットした。
初めて会いました犬(笑)





うららが飲んだ後〜桜ちゃん給水中。
桜ちゃん家には、総勢7匹のミニピンが居てるみたいるんるん
その中で桜ちゃんがボスらしい。





20100918-5.JPG




みんな仲良く遊べましたるんるん







ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

不気味な動きのお久し振り。





例の物をよこせexclamationと訴える娘っこが居ます。





20100916-1.JPG




お久し振りのこれ。




20100916-2.JPG




ダイキンのピチョンくんのリモコンカー車(セダン)
予期せぬ動きするで。


下に置きまっせ〜。用意はええか〜?




20100916-3.JPG




GOexclamation




20100916-4.JPG







20100916-5.JPG





ぎゃわわわんexclamationあががががexclamation

と、それはそれは大きな声で吠えてくれます。
咥えたいけど怖くて近寄れなくて、とりあえず吠えます。






最後に、この前旦那がはるを見て一言・・・



「全体的に茶色くなったな」



我が家に来たての頃の写真を見てみると、




20100916-6.JPG




次ぎは最近の写真。





20100916-7.JPG




光の加減とかあるんだろうけど、
確かに全体的に濃くなったかな?








ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする