2010年09月08日

ケンカ勃発;





犬同士でも相性ってあるんやなぁ?



昨日の散歩で出合ったワンちゃんとうららケンカ勃発たらーっ(汗)
今までこんな事なかったからビックリたらーっ(汗)
犬同士挨拶させる前は必ず



「近づけて平気ですか?



って聞くんやけど、昨日は相手の犬の方が近づいて来たから
他犬が好きなコなんかなぁ?と勝手に私判断しちゃって・・・。
そしたら相手の犬、いきなり噛み付こうとしたたらーっ(汗)
そしたらうらら、売られたケンカ買ってしまって、
今まで見たこともない剣幕で吠え立ててた顔(汗)
とりあえず引き離し、うららを羽交い絞めにして叱った。
吠えるの止めなかったら、水を頭からかけてやろうかexclamationとも思った。



後で聞いた話、その相手の犬はカワイイカワイイで育てられ
他犬が嫌いな犬だったらしい。
少しでも他犬に馴らそうと近づいてきたんかな?
しかもケンカ勃発したのは、その相手の犬の家のまん前。
テリトリーに入ってくるなexclamationって怒ったんかな?
しかもその飼い主さん、自分の犬を制御することなく
ナゼかうららに向かって



「ケンカしちゃ〜だめよぉ。」



・・・おばちゃん、うらら注意する前に
自分ところの犬何とかしなよたらーっ(汗)


ま〜どっちにしても、うらら今まで売られたケンカ買うようなコじゃ無かったのに。
信じてても、いつ何時こんな事が起こるかわからないから
その時どう対処するか勉強するきっかけになったかな?





20100908-1.JPG





いくら鼻先でギャンギャン吠えられようが
いきなりアタックされようが、
常にうららはクールだったのになぁ〜たらーっ(汗)





20100908-2.JPG




感心はしてないけど、
うららもあんなに吠える事ができたんやなぁ。








ぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする