2009年06月11日

にゅーよーく♪

うらちゃん、お風呂に入りました〜いい気分(温泉)

シャンプーしてる時はおとなしいんですが
ドライヤーに突入すると、めっちゃ逃げますたらーっ(汗)


さあ、がおーさん(ドライヤー)して終わりだよ〜顔(笑)


uraraお風呂1-1.JPG



uraraお風呂2.JPG



uraraお風呂3.JPG


・・・・・・ちょいと、うらちゃんたらーっ(汗)
一点集中しすぎ顔(汗)


uraraお風呂5.JPG


もうちょっとやけん、我慢して〜たらーっ(汗)


uraraお風呂7.JPG


さぁexclamation終わったよるんるん

がおーさん怖かった?


uraraお風呂8.JPG


うそやんあせあせ(飛び散る汗)めっちゃへこんでたやん顔(汗)




現実逃避?してたうらちゃんに
今日もひとつポチっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちも参加してます。ポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
















ニックネーム はるうらら at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

猫にマタタビ、うららに靴下♪

うららは靴下が大好きです揺れるハート
しかも脱ぎたてホカホカの、くっさい靴下が好みなようで・・たらーっ(汗)



urara靴下1.JPG



臭いフェチですな〜



urara靴下2.JPG



ちょっと離して〜たらーっ(汗)お母ちゃんの靴下3足1000円の
お買い得靴下ばっかだけど、
自然と破けるまで大事に履くんだから〜顔(イヒヒ)



urara靴下9.JPG



我が家はバブリーじゃないので、何枚も買いませんダッシュ(走り出すさま)






お母ちゃんの靴下そんなに臭いのかな〜と
少し臭いを嗅いで確認してみた母に
今日は一つポチッとお願いします猫(足)たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちもお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村









ニックネーム はるうらら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

走るのが命!

香川県は、今日梅雨入りしたそうです雨
まとまった雨が降ればいいのにな〜雨


urara1.JPG


上のどかですね〜わーい(嬉しい顔)


urara2.JPG


urara6.JPG


お母ちゃん「うん、走っておいで〜るんるん



urara3.JPG


お母ちゃん「うらちゃんexclamation顔が怖いたらーっ(汗)


urara4.JPG


お母ちゃん「しかし・・・止まらないね〜犬(足)


urara8.JPG


お母ちゃん「うんexclamationめっちゃ速いよ〜顔(笑)





urara9.JPG


上黄色いかわいい花がいっぱい咲いていたので
一緒に撮ってみましたかわいい






夢中で走るうらちゃんに、
今日もひとつぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちもポチッとひとつヨロシクです猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

























ニックネーム はるうらら at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

弾丸うらら!

うららは、バンビに似てるってよく言われます犬(笑)

urara番ノ洲2.JPG


お母ちゃん「う〜ん・・・似てるのかな〜


urara3.JPG


お母ちゃん「サラブレッドみたいな体だよ〜ぴかぴか(新しい)うらやましいね〜足が長くてたらーっ(汗)


urara4.JPG

上黒いのが、うららたらーっ(汗)鉄砲玉みたいです犬(足)

お母ちゃん「うらちゃ〜んexclamation水飲む〜?


urara5.JPG



お母ちゃん「今日も暑かったね〜晴れ

urara番ノ洲6.JPG

お母ちゃん「はい、帰りましょ車(セダン)





元気に走るうらちゃんに、
今日も一つポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちも、勢いで一つポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村














ニックネーム はるうらら at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

花の味はいかが?

坂出川津浄水場かわつ花菖蒲園に行ってきました犬(足)
現存使用していない4つのろ過池に花菖蒲を植えていますかわいい


urara菖蒲1.JPG

上見物人が多かったので、興奮していますダッシュ(走り出すさま)



urara菖蒲2.JPG

上90種類の花菖蒲が10万本以上植えられているみたいですかわいい



urara菖蒲3.JPG

上まだ咲いていないのもありました。



urara菖蒲4.JPG

上どんどん歩いて行きます犬(足)



urara菖蒲6.JPG

上落ちてた花びらを食べてみようとしてましたふらふら
彼女は、花が好きみたいですかわいい
花びらが落ちてると、とりあえず口に入れようとしますダッシュ(走り出すさま)
ダメexclamationって言うと、口からポロって出すのですが・・・たらーっ(汗)



urara菖蒲8.JPG

お母ちゃん「綺麗な花だね〜

うらら「うん、そうだね〜



urara菖蒲9.JPG


urara菖蒲10.JPG


urara菖蒲11.JPG


花菖蒲の花言葉は・・・
「うれしい知らせ」「優しさ」「伝言」「心意気」「優しい心」
「優雅」「あなたを信じる」
だそうですひらめき



urara菖蒲12.JPG

早めに行ったのに暑かったね〜たらーっ(汗)


今日の香川は28度〜29度くらいあったそうです晴れ
・・・暑いわけだねたらーっ(汗)




花びらも食べようとするグルメなうららに
今日もひとつポチっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちもお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村























ニックネーム はるうらら at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

コシが大事!

釜揚げうどんが食べたくなり、作ってみました手(チョキ)

urara手作り2-1.JPG

urara手作り3-1.JPG

つゆも手作りでするんるん
少し太めに切ったけど、コシがあり美味しかったですGood



うららに、熱い視線で見られてました目

urara手作り1.JPG

お母ちゃん「う〜んたらーっ(汗)ダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)






お母ちゃんが美味しい物落とさないか、
足元でじーっとチャンスを待ってるうらちゃんに
今日も一つポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


こっちもポチっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

驚きの安さ!

今日ランチを食べに行ったお店は
前々からお母ちゃんが気になってた所です顔(笑)

uraraランチ1.JPG

uraraランチ2.JPG

上こめやさんでするんるん
隣で米屋を営みながら営業しているお店ですひらめき

前にお店の前を車で通った時
チキンカツ¥290って書いてて
ええええexclamation&questionめっちゃ安いexclamation
ってビックリしたんですexclamation



中に入ってみたら、風情のあるお店でしたわーい(嬉しい顔)

・・・昔、ここで精米してたのかな〜?


メニューを見てみると・・・ありましたexclamation
チキンカツ定食¥290exclamation
安すぎますぴかぴか(新しい)

店員さんに頼んでしばらく待ってると・・・来ましたるんるん

uraraランチ3.JPG

このボリュームで290円は安いですわーい(嬉しい顔)

気になる味は・・・

お米屋さんなので、ご飯が美味しいexclamation
甘さがあり、程よい粘りもありましたるんるん
味噌汁も美味しいし、チキンも柔らかく美味しかったるんるん


ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)
また食べに行きまするんるん


こめやさんは、坂出市元町3-4-22R33号沿いにあります。
私が食べたチキンカツ定食以外にも、
コロッケ定食やからあげ定食、カレーもありましたひらめき
近くに住まわれてる方は、一度行ってみてくださいるんるん


家に帰ると・・・

uraraランチ4.JPG

高速で尻尾を振って待っててくれました犬(笑)
写真を撮るとブレまくりでしたたらーっ(汗)






短い尻尾で一生懸命振られると
メロメロになってしまうお母ちゃんに
ポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

食べてみたいな〜って思ったら
ポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム はるうらら at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさりフルコース♪

お母ちゃんの大好きな潮干狩り
2日3日と二日続けて行ってきましたるんるん

うららは初めての潮干狩り・・・
大丈夫かな〜?

urara潮干狩り1.JPG

上全然平気でした手(チョキ)
顔を砂まみれにし、ココ掘れワンワン状態でした〜犬(笑)


2日はあまりひかなかったけど
こんなに取れましたるんるん

urara潮干狩り2.JPG

上けっこう大きなアサリ取れました手(チョキ)

urara潮干狩り4.JPG

お母ちゃん「ダメ〜たらーっ(汗)



3日は小雨が降っていたので、うららは留守番をしてもらって
旦那と2人で行ってきましたるんるん

urara潮干狩り3.JPG

前の日より大きなアサリ&たくさん取れましたGood


たくさん取れたので、味噌汁に酒蒸し、ボンゴレにクラムチャウダー
を作りましたるんるん
天然物のアサリなので、めっちゃ美味しかったです顔(イヒヒ)

・・・また行きたいな〜るんるん





2泊3日の本島・・・犬&人間リフレッシュできました〜わーい(嬉しい顔)


urara潮干狩り8-1.JPG







ちなみに・・・砂浜で爆走しました犬(足)

urara潮干狩り6.JPG

上環境省選定:快水浴場百選に選ばれた砂浜ですClap
綺麗な海なので、機会があれば一度泳ぎに行ってみてください船






また一つ思い出が増えたうらちゃんに、
今日も一つポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

本島っていい所だな〜って思ったら
ポチッとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村












ニックネーム はるうらら at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見どころがいっぱい♪

本島に到着exclamation

urara本島1.JPG

uraraタ家10.JPG

上塩飽勤番所跡
幕末時代に塩飽全島を統率していた政所(まんどころ)。
寛政10年(1798年)築、文久2年(1862年)改築。国の史跡です。

残念ながら閉まってて、中に入れませんでした。

uraraタ家11.JPG

上木烏(こがらす)神社
左に見える小屋が、文久2年(1862年)築の芝居小屋です。
全国でとくに重要な30舞台の中の1つです。


散歩から帰ってると、大きな猫に遭遇猫(怒)

uraraタ家14.JPG

犬を見ても逃げないでどーーーんと立って
こっちの出方をうかがってました猫

お母ちゃん「猫は目を狙ってくるから怖いよ〜早く行こうよたらーっ(汗)

uraraタ家15.JPG

上うらちゃんは興味があるらしく近づこうとしたけど
目を引っ掻かれたら怖いので、抱っこしてその場を去りましたたらーっ(汗)



今回島に帰った目的は潮干狩りなんですが
続きはまた今度UPしまするんるん




なんでも興味津々なうらちゃんに
今日も一つポチっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちもポチっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村










ニックネーム はるうらら at 11:06| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

本島へ帰ろう♪

1日〜3日まで
お母ちゃんの実家に船に乗って帰ってきました〜船


urara実家1.JPG

urara実家2.JPG

お母ちゃん「あと30分くらいかな〜

urara実家3.JPG

瀬戸大橋が見えました目

urara実家4.JPG

約40分船に乗り、目的地に到着でするんるん

urara実家5.JPG

uraraタ家7.JPG

uraraタ家8.JPG

上この場所、昔はホテルが建っていましたが
何年か前に廃業となり壊しました〜。

南国っぽい木がたくさんありますわーい(嬉しい顔)

uraraタ家6.JPG

お母ちゃん「楽しみだね〜るんるんじいちゃん迎えにきとるよぉ



続きは、写真が多いから
分けてUPしようかな〜たらーっ(汗)




じいちゃん&ばあちゃんに会えるのが楽しみなうらちゃんに
今日もぽちっとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちも、お願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村






ニックネーム はるうらら at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする