2009年05月18日

恋人の聖地♪

今日の散歩は、宇多津臨海公園に行ってきましたるんるん
この公園は、恋人の聖地プロジェクトに登録された所らしいです揺れるハート
なんでも、全国に100ヶ所くらいあり、
地域活性化・少子化対策が目的みたいです。


永遠の愛を願って鍵をつける所があるんですが、
工事中で近くに寄れませんでしたたらーっ(汗)



この公園は海の近くなので
塩飽諸島がよく見えます目

urara族・ 014-2.JPG




urara族・ 013.jpg




この公園には塩作りの伝統を後世へ伝えるため、復元された塩田と釜屋があります。
上の写真がその塩田と釜屋です。
宇多津の塩は江戸時代初期に開発され、最盛期には日本一の生産量を誇ったそうです。



urara族・ 041.jpg


わらぶき屋根、綺麗ですGood




ここでデートしたいな〜と思ったら
ぽちりとお願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こっちも、ぽちりとお願いします猫(足)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム はるうらら at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする